2015年01月26日

カジカ3

10915093_839999852712871_621213834274803335_o.jpg

でっかいカジカ、500円で売っていたので
買ってきました。
なんかカジカづいています。
前に取った骨が残っているので
これを参考にして組み立ててみようかと。

10887514_840045512708305_1830246948032593898_o.jpg

鍋、、カジカ汁にしました。
んまんま、雑炊までしっかり頂きました。
が、大きすぎて頭が入らず

10947253_840528085993381_988917302386211608_o.jpg

あくる日にトマトスープを作りました。
オリーブオイル、玉ねぎニンニク。
カジカって、、頭に麻薬が入ってるんだね。
作ってる途中からブイヤベースみたいないい匂いがして
一度口にすると止まらない、
たまらないスープになりました。

ちなみに、
骨組み立ての参考にしようと思っていた頭の骨は
圧力なべで煮込んだので原型を残していませんでした…。
ばらばらの骨が二組になっちゃった(^^;
posted by えかきさる at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理するえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

カジカ2

あけましておめでとうございます。

と、正月ですが骨取ってます。

前回写真を載せたカジカの骨、
タフデントに漬けこんだあと
真水に入れておいたら自然に骨以外のものが溶けました。
つまり、、菌が食べてくれた、、腐ったって事ですね。
タフデントより綺麗に取れた(^_^
お陰で軟骨もなくなってしまったので
バラバラ、はたしてここから組み立てられるかな。
説明書のない立体パズルです。
P1030781.jpg
ただ並べるだけでもきれいだな。
天日に干してから組み立てます。
posted by えかきさる at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする