2017年03月01日

今月いっぱいの営業です、銀座ブラン亭

都内で打ち合わせがあるのでお昼何食べよう、
最近はそば率高いけどカレーも食べたいな
とFBを見ていたら知人お店紹介の記事。
銀座で一番うまいかも、という言葉を信じて向かいました銀座「ブラン亭」

着きました。
LP3014066.jpg

これがお店の入り口のぼりは崩れ果てている。
よもやここが名店の入り口とは思えない。

LP3014067.jpg
だが階段を降りようとするとしつこくカレー好きを誘う言葉。
カレー好きを、捕えたら離さない、迷わせない意気込みが。

お店は古いバーの様。
ポークとチキンがおいしいとの事なので
その二つの合い掛けを頼みました。
LP3014062.jpg

まずはポークを一口。
!!
かつてあった櫓の様な
たっぷり油で玉ねぎを溶かした様なコク
しかもお肉も脂とろとろ
こりゃうまい、とあっという間に半分無くなり

お次はチキン、
こちらも油の味がする現地仕様。
さらっとあっと言う間に平らげてしまった。
トッピングを試す余裕もなし。

ママの話ではお店は今月いっぱい、あと30日。
メニューは他にも野菜、キーマ、豆とある。
あと30日以内に私はもう一度来れるだろうか?
あまり自信がない、
そしてまだこなれているお腹…

LP3014063.jpg

頼んじゃいました。
野菜、キーマ、豆のどの二つにするか散々悩んだ挙句
キーマとさらっとしたもの、とお願いしヤサイカレーに。

食べだした所へ、、、
LP3014064.jpg
なんと豆カレーのサービス!
なんともお優しい心使い。

うへへ
一度に五種類のカレー、贅沢ですよね。

で、問題は食べきれるか、ですよね
頼んだはいいけど途中で苦しくなっちゃったら悲しい事になる。
ところが
香りの違う豆カレー、口にいれたら俄然食欲が沸いて来ました。
そぼろ状のキーマカレーにココナツミルクの加わった野菜カレーが合う!
そして豆カレーが贅沢に加わる!

いや〜満足です、
至福の時でした。

一度で全メニュー頂きましたが、、
必ず今月中にもう一度来ます!
posted by えかきさる at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする