2006年07月17日

横濱への散歩道

横浜への散歩道の帰り、
炎天下の中、どこかでおいしいコーヒーでも飲みたい。
でも悲しいかな、横浜の周りにはチェン店しか存在しない。
新しい発見のない喫茶店なんてクリープのないコーヒーと同じだ。
クリープきらいだけど。

町はずれ、喫茶店の事はとうに諦めかけた駅より徒歩15分の道ばたにそれは突然現れました。
midsummercafe1.jpg

新しい発見を求めていたとは言え、どう見ても一軒家。
もう少しフツーの喫茶店で良かった、見付かるのは。
玄関は小さな柵が閉じられていて「犬の逃げだし予防です。開けて入って下さい」とある。
あやしすぎる、、躊躇した、、ちゅうちょしまくりました。
ですが、
これ以上のタイミングでここを通りがかることも、恐らくないでしょう。
今度また日を改めたら、ここで珈琲を飲みたくなるのは半年先かもしれない。
意を決し入りました。
柵を越え、空調の為のビニルを手で分けて。
midsummercafe2.jpg

中に入ればいたって落ち着いた雰囲気の喫茶店。
入りづらいお店ほど、一度入ってしまえば居心地の良い空間になってしまう物。
フツーの家なので当然履き物は玄関で脱ぎます。
裸足がまた心地よく散歩の疲れを癒します。
コーヒーは250円、オーガニックな味わい。
度々使いたい場所になりました。
midsummercafe3.jpg

後ほど調べたらこの「夏至茶屋」と言うお店、なんと夏の間しか営業をしていないらしいのです。
いわば都会の海の家?
料理も頂けるようなので、次回は是非試してみたいです。

自宅から25分、横浜駅から15分、また汗だくで訪れるのは間違いなさそうです。
posted by えかきさる at 19:23| Comment(0) | TrackBack(2) | コーヒーが好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20933340

この記事へのトラックバック

Midsummer Cafeに行ってきた
Excerpt: 先日前を通ってから気になっていた、夏季のみのやってる「Midsummer Ca...
Weblog: 松原商店街買物Blog
Tracked: 2006-08-23 22:32

西横浜にある期間限定の一軒家カフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」でいただくおいしいランチとデザート
Excerpt: 以前、ツイッターのフォロワーさんに教えていただいて、いつか行ってみようとマークしていたカフェへランチをいただきに行ってきました。 「Midsummer Cafe 夏至茶屋」という名前のお ....
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2011-08-01 22:42