2006年08月09日

2年間見付からなかったカレー屋

西八王子駅前、国道20号交差点付近。
確かに2年前食べたカレー、インドカレー。
友人が経営しているような、手作りのカレー。
しかも値段が500円。
私が作った様な味だったけど、500円だし、是非また行きたい。
そう願ったのだが。

以来、車で通りがかって探しても見付からない。
小さなお店だし、手作りだし、安いし、そうそうに無くなってしまったのかと。
時には2人で、助手席から測道をガン見で探しても見付からなかった。
あのお店は、もうとっくに無くなったんだ。
そう決めつけてから半年が過ぎた。

ところが今日、なに気なしに脇を見たら、あったんだ。
奈央屋外観.jpg
あれだけずっと探していて見えなかったのに、今日になったらふと脇を見るとあった。
驚いて、気を付けて車道に車を止めた。
そして思い直して近くのパーキングに止めた。

「奈央屋」
チキン、キーマ、やさい、グリーン、マメ、と並ぶカレーは
どれも500円。あの時と変わっていない。
事細かに撮影しながら入店。
奈央屋看板.jpg
2年ぶりのオーダー。
野菜とチキンカレー、2年前より全然おいしくなっている。
こりはワシには作れん。
テイクアウトをお願いすると「ルーのみでしたら350円になります」って、、、儲かるんですか?このお店、何年やっているんでしょう?
「5年前からになります。」
案外古いのね。
奈央屋1.jpg
もう忘れません。
西八王子駅前、20号交差点、サンクスの並び左数件先。
こちらへ出かける際には必ず寄ります。

夜食べたキーマカレーと野菜とチキンカレー。
どちらもおいしかった。350円?冗談でしょう!
posted by えかきさる at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

奈央屋でグリーンカレー&八王子Walker
Excerpt: 奈央屋でグリーンカレーをいただきました。{/hikari_pink/} 西八のネパールカレー屋さん。{/house_red/} 前回チキンカレーが美味しかったので、 久々に再訪しました。 今日はお..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2007-03-03 08:47