2014年09月04日

西荻窪「オーケストラ」

今日は珍しく、西荻窪で打ち合わせがありました。
せっかくなので西荻でおいしそうなカレー屋さんを調べ
的にしたのが「オーケストラ」と言うお店です。

毎度のことながらちらっと見た地図を頭に入れ
適当に散策して、、
一度はあきらめかけた物の、なんとか探し当てました。

お店の前の香りでもう確信、
油に溶け込んだスパイスの香り、これは間違いない。
見つかってよかった。

届けられたカレー、油の浮いているカレーです。

IMGP08472.jpg
昔お世話になっていたボンベイ屋のサニーさんが
よくまかないで作っていたカレー、
たっぷりの油にスパイスの香りを移して
玉ねぎをじっくりいため、、
水分少なく仕上げたカレー。
これ、量作るの面倒だしなかなかお目にかかれません。

ご飯もカレーにあったご飯で本当に楽しく頂きました。

つい席を立つときに感想を述べたら立ち話になり、、
なんとご主人、ご近所、とまでは行きませんが
同じ市内、同じ区内の方でした。
近くに住んでいるのに西荻で顔を合わせてカレーの話をする奇遇に
いい出会いをしたな〜、と
西荻の場の良さに気分がよくなりました。

是非ともまた行きたいな〜西荻に行く機会あるかな〜。
posted by えかきさる at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック