2015年06月19日

丸大食品カシミールカレー

先日食品館あおばでこんなものを見つけました。
P6190731.jpg

激辛カシミールカレーのパックです。
鶏肉を加えて調理するタイプのもので
カレー好きなら分かるかと思いますが
上野デリーのカシミールカレーのまんまパクリです。
(インドのカシミール地方のカレーはスープ状ではない)

写真を見たところ本物に近いようでしたし
値段もデリーの半額程度でしたので購入してみました。
P6190732.jpg
具材は鶏肉だけ、との事ですが
この際いろいろ入れてみました。
鶏肉に、大ぶりに切った玉ねぎ少し
ジャガイモとにんじんはふかして
あとゆで卵を用意しました。
P6190733.jpg
炒めた鶏肉にカレールーを注ぎます。
煮詰めると風味が飛んでしまうので
このまま漬け込んで食べるときに火を入れることにします。
P6190734.jpg
出来上がってこんな感じ。
P6190737.jpg
さて、お味のほうは、、
さすがに「まったく同じ」とまではいきませんが
かなりの再現率だと思います。
少なくとも「これはない」「カレーの味ではない」と言うような代物ではありません。
スープを飲んだ時に「辛いけど、、旨い!」の「旨い!」部分が抜けていますが
辛いカレーとしては十分楽しめる一品です。
値段が半額なことを考えれば充分ではないでしょうか。

辛さは「今日はデリーさん手加減してくれたのね」と言う感じで
のたうち回るほどではなく
でも苦手な方は口にしないほうがいい辛さです。

ともあれ、自分でいろいろ試して作れるデリーのカレーと思えば
たっぷり楽しめます。
このルーで夢民みたいにベーコンほうれん草、トマトエッグで頂いても
かなりいけそう、、次やってみます。
posted by えかきさる at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420956843

この記事へのトラックバック