2016年03月15日

横浜マラソン

3月13日横浜フルマラソン、無事完走できました。

当日は寒さやランナー渋滞、一週間練習を休んだ影響か
相当足が重く感じられ
今まででもっとも遅いペースで最初の10q(58:16)をこなし
その後も早さは上がらず25q辺りから疲れで失速
4時間20分位を想定して望んだのですが
結果4時間41分での完走でした。

IMG_1208.jpg

当日は妻とそのご両親で沿道に応援に見えてくれて
40q地点と非常に苦しい場所だったのですが
顔が見えた途端、これまでにない喜びが込み上げて来ました。
自分の子供も今までで一番かわいく見えました。

一度きりの挑戦と思いタイムではなく
出来るだけ楽しむように走りました。
沿道のパフォーマンスと一緒に踊ったり
ラッキー給食と銘打たれた給水所での横浜の名物を
沢山ほおばりながら走りました。
K3410032.JPGK3410035.JPGK3410038.JPG

ただ、写真を取るために水を受け取れず
次の給水所まで口の中が甘いままだったのが苦しかったです。
なので途中から写真に撮るのはやめました。

初のマラソン挑戦でしたが、さほど「成し遂げた!」と言う達成感はありません。
多分人の体は練習すればだれでも42q走れるように出来ているのだと思います。
どちらかと言うと完走よりも走れるだけの練習をした方に達成感がありました。

取りあえず「いつかはやりたい」と言い続けたフルマラソン、
もう「いつか走りたいな〜」と言わずに済むと思います。

キャプチャ.JPG
posted by えかきさる at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434951585

この記事へのトラックバック