2016年06月30日

立ち食いそば

最近立ち食いそばにハマっています。
最近、と言っても一昨年の暮れぐらいから。

もともとおそば、好きでした
過去にこんな記事も書いてます↑

書店でふと手にした立ち食いソバの冊子を購入したのがきっかけでした。
たとえばカレーですと、営業時間が昼の間に限られています。
食べに行こう、と思うと、昼間の間がっつり時間を取られます。
ですがそばですと、午前中から食べに行けます。
でもって一度に2食食べることも可能です。
午前中行ってお昼前に帰ることも可能です。
しかも、値段が安い。

そば好きだったのが、書を手にして一気に花開いた感じです。

おいしいおそば屋さんでも、
そばがおいしいお店、つゆがおいしいお店、そして揚げものがおいしいお店といろいろあります。
立ち食いそば屋さんの揚げもの、レベル高いですね!
春菊の天ぷら、春菊が一番おいしく食べられる料理法だと思います。
かき揚げの玉ねぎ、なんであんなに甘いんでしょう。
つゆは暖かいものと冷たいもので違う時もあります。
なので同じお店でも、2度は通いたい所です。
揚げものもいろいろ頼んでみたいし、、

まだしばらくは立ち食いそば通い、続きそうです。
posted by えかきさる at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439546738

この記事へのトラックバック