2017年01月26日

10年ぶりの「奈央屋」


そのお店、最初に訪れたのはいつだったか
確か初めての時も車で通りがかって「おいしそう」と立ち寄ったのだと思う。
500円でお家で作る様なインドカレーだったけど妙に印象に残っていて
また来たいと思ったけど20号線沿い、と言う事しか覚えていなくてなかなか2度目行けなかった。
でもある日、ひょんなことから見つかって行ったんだ。

しばらくするとネットでお店の情報が得られるようになって
そこが以外にも「西八王子」の駅前だってことが分かった。
でもそんな事、殆ど忘れて今日八王子方面へ行って腹が空くとともに思いだしました。
でももう、ないかも。
見当を付けて車を走らせると、、あった!ありました!
「奈央屋」
お店の名前もうろ覚えで「奈緒子」とかで検索しちゃった。
見つからないわけだ。

お店はもう16,7年目に入るそう。
相変わらずカレー500円、
この日はカレー2種類盛りのセットメニューにしたので900円。
お見せに来たのは10年ぶりくらいかな、格段においしくなってました。
小瓶に入れられた玉ねぎのピクルスや、パクチートウガラシの漬けものがたまらない。

確か10年前もお一人でお店を切り盛りされていたと思われるお姉さんも
すっかり板について頼もしげに。
また八王子方面に行ったら行こう、「奈央屋」

10年前の記事はこちら
「2年間見付からなかったカレー」
posted by えかきさる at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック