2016年03月15日

横浜マラソン

3月13日横浜フルマラソン、無事完走できました。

当日は寒さやランナー渋滞、一週間練習を休んだ影響か
相当足が重く感じられ
今まででもっとも遅いペースで最初の10q(58:16)をこなし
その後も早さは上がらず25q辺りから疲れで失速
4時間20分位を想定して望んだのですが
結果4時間41分での完走でした。

IMG_1208.jpg

当日は妻とそのご両親で沿道に応援に見えてくれて
40q地点と非常に苦しい場所だったのですが
顔が見えた途端、これまでにない喜びが込み上げて来ました。
自分の子供も今までで一番かわいく見えました。

一度きりの挑戦と思いタイムではなく
出来るだけ楽しむように走りました。
沿道のパフォーマンスと一緒に踊ったり
ラッキー給食と銘打たれた給水所での横浜の名物を
沢山ほおばりながら走りました。
K3410032.JPGK3410035.JPGK3410038.JPG

ただ、写真を取るために水を受け取れず
次の給水所まで口の中が甘いままだったのが苦しかったです。
なので途中から写真に撮るのはやめました。

初のマラソン挑戦でしたが、さほど「成し遂げた!」と言う達成感はありません。
多分人の体は練習すればだれでも42q走れるように出来ているのだと思います。
どちらかと言うと完走よりも走れるだけの練習をした方に達成感がありました。

取りあえず「いつかはやりたい」と言い続けたフルマラソン、
もう「いつか走りたいな〜」と言わずに済むと思います。

キャプチャ.JPG
posted by えかきさる at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

フルマラソンまであと3週間

さて、1月30日に30qを完走して早一か月。
20qで足が止まる現象を克服すべく
長距離の練習を早々に、、なんて思っていましたが
なかなか時間を取れず、
数回の10q走のみで刻々と時間は過ぎ
先日26日にようやく22qを走りました。

前回30qで足が多少は鍛えられたのか、
初めて20kmを過ぎても足が止まらず走りきれました。
22km 2:03:20。
そして今日は10q走。
タイムが50:18、以前10q走っていた時のタイムに近づいてきました。

出来れば今週中にでももう一度20q以上を走っておきたいですね。
で、1週間前に10q走って、数日前に軽く足をならして、、
本番に臨みたいです。

おそらくは、この一度きりの挑戦のつもりですので
なんとかフル、完走したいです。
posted by えかきさる at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

東京30q

先日土曜日、荒川河川敷で
東京30q走と言うのに参加して
走って来ました。

3月13日に人生初めてのフルマラソンに挑戦する過程で
一度は長距離走を経験した方が良いとの
経験者からの助言に従い参加しました。

で、これが一つの目標になって年明けから20q走り始めたのですが
いくら走っても必ず20q前後で足が疲れて停まってしまうんです。
20q以上を走ろうとしても結局一度も走れませんでした。
そんな状態で臨んだ土曜日、、
前日まで雪予報でした。

足起きて外見て、、「積もってないや…」
積もってたら中止(ラッキー?)だったのですが
極寒の中準備をして会場に向かいました。

途中霙も降る中ウォーミングアップして
走りだしました。
練習用の大会なのでペースメイカーさんが早いタイムから2分置きにスタートして
自分に合ったタイムでスタートをします。
5:45/qのペースメイカーさんについて行きました。
始めはらく〜〜でペースをあげたい気持ちを押さえながら走り
20qまではほぼ正確に5:45ペースで行きました。

ですが、、やはり、、
18km辺りで足に重さを感じ、20q手前から徐々にペースを上げられなくなり
練習の通り足が動かなくなりました。
ですが、幸い痛みは何も感じなかったので遅くともテクテクと前に進み続け
残り10qをなんとか走りぬき30qを完走できました。
残りの10qは7分/kmでした。

これまで走っていた10q走では
息が上がってスタミナがなくなりペースが落ちるパターンでしたが
長距離では行きは最後まで全く上がらず
足だけが動かなくなるケース。
スタミナ不足ではなく単なる走り込み不足みたいです。

本番まであと一カ月強、なんとか練習を重ねて
30kmまでは走れる様にして
最後10q足が止まっても進める様にしておきたいです。
12592495_1037232019656319_4496402250800922767_n.jpg
もう永遠にゴールにつかないと思って
延々重い足前に進んで
ゴールを見てもにわか信じられませんでしたが
「これで終わりだ〜〜」と歓喜のポーズです。
振るでもちゃんとゴールしたいなぁ。
posted by えかきさる at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

元旦走り

あけましておめでとうございます

P1021294.jpg

に、ふさわしくない画像ではありますが、、
元旦の夜さっそく走って来ました。
20kmです。
1:58:27かかりました。

今年の目標の一つにフルマラソン完走!があります。
が練習は遅々として進まず。
年末何度かペースをあげて走りましたが
10qに届かず息切れしてしまい
恥ずかしくて日記にUP出来ず…。
今日はペースを落として出来れば20kmを目標に走りました。
10q超えて体力残り、
15km超えてだんだん体が強張って行き
18q辺りから更に体が硬くなり足も上がらず
最後の2kmは足が上がらないのでスピードが全然出ないんですね。

10q過ぎてからのもう10kmは行けたけど
20q超えてからの更に10qはかなりきついなぁ。。
30km超えてからの更に10qは正に未知のゾーン。
何とか3月13日の本番までに完走を目算出来る様に頑張ります。
取りあえずは1月30日に荒川で30km走に出て調整します。

正直今日は両実家を周り
おせち三昧で体重はこの1年で最大の57.4kg。
決して万全な体調ではなかったけど20q走りきれた。
今日出来ることをやらないと
明日やる事も生まれない
勿論絵の方も頑張って
充実した一年にしたいです!
posted by えかきさる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

走ってます

最近また走り始めています。

13年続けた横浜市民マラソン10q、
昨年度からフルマラソンになって抽選に漏れて
この一年は初めて殆ど運動をしない年になりました。
自転車には乗ってますけどね、
自転車はさほど運動にならないので
やっぱり子どもと遊んで走りだすと体が重く感じられるのです。

このまま子どもと鬼ごっこ出来なくなる、、と思ったら
まだ走れる体でいたいなぁ、と思い
来年3月の横浜フルマラソン目指して走り出す事にしました。
8月の後半から3km、5km、8kmと距離を伸ばして
先日10q。
スピードは出さずに距離を伸ばせるように走ってます。
10qで55分位。
タイム.jpg
急な運動は筋肉にも、ひざにもよくない気がしますが
すこしずつ体を慣らして運動できるようにしたいと思います。
posted by えかきさる at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

久々に走りました


走ってきました、久々に。
8km、43:24。
その前に、、横浜マラソン申し込みは、、抽選外れました。
一緒に申し込んだ方はとっくに既知ですが。

9月の頭に落選の報が届き、内心ほっとした気持ち。。
6,7qでひ〜ひ〜言っていて本当に40km走れるんだろうか、、と。
しかも8月の頭以来一カ月以上走っていなかったですからね。
ほっとはしたものの目標を失い走る理由もなくなり、、
10年以上続けていた10kマラソンもなくなってしまい
もしかしてこのまま運動しなくなるのかな、、なんて。
先日髪切りに行って美容師をしている高校時代の友人と話してて
ちょっと寂しくなり、、今日走りました。
昼間絵のお仕事が進んだのも理由の一つだけど。

取りあえず大会に出る予定はありませんが
余裕のある時に走って行きたいと思います。
posted by えかきさる at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

走るかもしれないマラソンの練習

6km走りましたぁ。
抽選に受かれば3月に42km走るって事で、、
今からちびちびと練習です。
本番はこれの7倍かぁ…。
走り終わってコンビニでポカリ買おうと入ったら、、
目に入っちゃったのよ、カキピーが。
「ん?ビール?飲むと、んまいんじゃないか?」
でも走るたびにビール飲んでたらねぇ。

P7160077.jpg

まぁ、今日だけね。
今日昼間飲むの我慢したし、
走り始めのお祝いって事で(^_^
ほんとに今日だけ、サッポロ黒ラベル。
懐かしい味がしました。
posted by えかきさる at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

横浜マラソン#33

今年も10q、走りました〜。

去年、久々の50分切りしたので出来れば今年はそれ以上を、と臨みました。
しかし結果、51:03でおおそ1分去年よりも遅かった…oTL

去年は1週間前に10q走った程度で殆ど練習できず
でも本番で後半、根性でペースを維持してなんとか49分台でゴールし
まだまだ頑張れば出来るんだな〜、と実感したレースでした。

今年は大会前一カ月で3回は10q走り、
そのうちの一回は12q近く走り、
間違いなく去年よりはいいタイムが出るだろう、と思っていたのに
実際に走って見ると、もう途中でばてちゃって、、全然がんばれなかった。
なかなか、、難しいですね。
あまり気負い過ぎても良くないのかなぁ。

2001年から参加し続けたこの大会、
横浜市が東京マラソンみたいなフルマラソンの大会にしたいってことで
10qの市民マラソンは今回で終了となるそうです。

来年度の3月、つまり2015年3月15日に横浜マラソンとして開催されるそうです。
フルを行う事は決定しているけど
その他は未定、、10qとかハーフのカテゴリーはあるのかな。

最後なのでいいタイム出して終わりたかったけど
悔いが残るので、、
また機会があったら挑戦したいと思います!
posted by えかきさる at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

10km横浜マラソン大会

毎年恒例の日記となっていますが、、
今年も走りました。

ここ数年は子育てと絵のお仕事で
以前ほど練習時間が取れず
しかも大会が国際女子マラソンの関係で
11月から12月に移行したからと言うものの
夜走るのが寒くて寒くて
毎年練習不足で年々ワースト記録を残すのみ。。。

今年も変わらずに10月は風邪を引き、
11月はイベント目白押しで
半分あけらめ気味、、だけど
1週間前になんとか10km走る事が出来ました。

これが妙な自信になり、
すっきりした気分で当日を迎えられました。

去年は並ぶのが遅くて、スタート位置が遠く
スタートしてからも遅いペースで失敗したので
少し早めに並んで前のほうからスタートしました。
この位置が大切。大きかった。

スタートしてからの最初の1kmが4:30、
速いときのペース、
このまま行けば早いペースで行けます。
目標は50分。
去年は53分、その前は52分。
50分は切りたくない、と思っていたのに
いつの間にかずるするです。

前半はペースを保ち24分20秒位で折り返し
このまま行けば48分40秒!
ところが勿論そのままなんて行けない。
復路に入り途端ペースが落ちる。
練習量自体はここ数年と変わりないのだから
そんな驚異的な記録が出るはずもない。

でもここで諦めたら前半のがんばりは生きてこない。
前半と同じように、ペースが落ちても頑張らないと
いい作品は完成しない(←あ、絵の話になってる)
7km位で足がぴしぴし言って無理が来てる。
ここで諦めたらゴールは出来ない。

んで、がんばりました。
前半の貯金は徐々に減りつつも
なんとか踏ん張り、最後まで惰性で走る事無くゴール。
タイムは、スプリット(スタートからゴールまで)で
49:49!
なんとか50分切りを達成しました。
(大会記録は50:26位かな)

コンディション的には昨年、一昨年と
さほど変わらないと思える中で
出来たらいいな〜、と思える記録が出たのは素直に嬉しいです。
その分、走った後の足は
どこかに変に力を入れるだけですぐに攣りそうな、、
経験した事のない状態でした。
左足の腿とふくらはぎ、それに右の腿。
一度座るともう力が入らないの。

横浜マラソン.jpg

これはスタート前の一枚。
沢山の知人と一緒に走り、
終わった後のビールと台湾餃子
至福のひと時でした。
来年もまた、走るぞ〜〜〜。
posted by えかきさる at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

マラソン五日前

11月はイベントが三つ重なり
なかなか息つく暇がありませんでした。
おかげでブログの方もすっかりお留守になってしまいました。
気付けばすっかり冬景色ですね〜。
空は綺麗に澄み渡り、
富士山を毎日拝み
朝晩は随分と冷え込みました。

今度の日曜日は、毎年走っている横浜市民マラソンです。
11月は忙しいので10月に練習を、と思いつつ
10月は風邪で体調を崩し結局ろくに練習もせずに走ることになりそうです。

それでも先日のWSでようやく一息つけたので
先ほど10km走ってきました。
10km52分、どこも痛まず、さほど苦しまず
どうにか本番も走れそうです。

今年ももうすぐ残り一ヶ月ですね。
ますます冷え込んでくると思いますので
お体ご自愛くださいませ。
posted by えかきさる at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今年も走ります

2001年から始めて10年以上続けている
横浜市民マラソン10kmの部に
今年もエントリーして走ります。

10年間、いつ20kmにステップアップしようか、と思いつつ
進歩もなく、途絶える事もなく続けてまいりました。

最初の年は5人で、
次の年は沢山声かけて12人で走りました。
その後徐々に人数は減り、一時期は4人くらいで参加の事も。

一昨年くらいからまた新たに声かけを始めて5~6人、
そして今年はお仕事関連の方や、一緒に展示をしたアーティストの方、
保育園のママ友パパ友も強引に(?)引きづり込み
9人での参加となりました。

一緒に疲れて、その後で中華街でビールってのが最高なんですよねぇ。

無事にみんな完走できるように、
そして久々の自己記録更新できるように
がんばりま〜〜す♪
posted by えかきさる at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

10kmマラソン


先日の日曜日、10kmマラソン走ってきました。

当日は早朝からただならぬ陽気で、
まぁ、寒くなくて嬉しい
反面
走るとき暑いんじゃ?と言うお天気でした。

ともあれ、山下公園に出向いて
港を前にして晴天を拝むのは気持ちよかったです。
目の前にはたくさんのランナーが着替えたりアップしていたり
「走りに来ている」感まんまんで
毎年ながらここに来れてよかったなぁ、と。

昨年に続いて前日に保護者会の劇があり、
本番の終わった夜って興奮してなかなか寝られないのですよ。
それで昨年は明け方に1時間半寝たのみ、
どろどろにまどろむ中会場に行って
とても走れる体調じゃない、なか走ったのでした。

今年はそこまでではなく
なんとか3時間は睡眠時間を確保。
(それでも3時間…)
今日は頑張れるかも、、と思いつつスタートしたのでした。

一緒に走る人が45分台で走れる人なので
こいつに付いていけば速いペースでいけるかも、と
付いていったのですが
どうもスタートで並ぶのが後ろの方だったらしく
延々ダンゴ状態…。
1km地点でタイムを見てびっくり、、5分20秒でした。
4分30秒くらいで来る予定だったのに…。

慌てても後の祭り、以降もペース上がらず、
結局10kmを53分20秒と言う
昨年を下回るワースト記録を更新してしまいました…。

で、その後は

中華街で中華です(^^

今回は小さな路地にある台湾料理屋さんに行きました。
ここは味はともかく(いや、おいしいですよ)
中華街では珍しいお座敷があるのです。

走り終わって飲む冷たいビールは格別でした…。

SA410168.jpg

小龍包やアヒルの舌


がっつり運動しておいしいもん食べる、
こんな楽しみ方、やっぱり年に一度はしたいものです。
いや、年に一度じゃなくて
もっとしないかんか。
posted by えかきさる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

10km走りましたぁ

前の日記の10分後に、
走りに行きました。

以前は夜に走りにいっていたのですが
子供と一緒に布団に入ると
寒い季節はそのまんま眠りに入ってしまい
なかなか走りに行けない…。
なので朝、走りに行く事にしました。

ですがいつも計るのに使っている腕時計が見つからない、、
仕方がないので時計なしで
公園の時計で計って走りました。

最初の1kmをちょうど4分で走ってしまったらしく
(時計のところから走り始めて
戻ったらちょうど分針が動いた)
序盤から息切れ気味、、
前回よりはるかに苦しい。
6km辺りから息が落ち着き始めて
最後の1kmは元気で手スパート。
10km49分20秒位でした。

1週間前としてはまずまずかな、、
あと一回、火曜か水曜に走って本番に臨みたいと思います。
本番でも50分切りたいなぁ。
posted by えかきさる at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

2週間ぶりに走りました

5kmか10kmか、、なんて走りに行ったけど
結局5kmでギブアップ…。
疲れすぎても、、ね。

8日に走って
その週末までには5km走る、なんて言っていたけど
雨が降ったりでhしりに出られず、、
2週間近く間が開いての練習でした。
本番まであと2週間だぞ〜。

1km 4:43
2km 9:40(4:57)
3km 14:41(5:01) ここでやばい、と ナンバ走りを思い出して走りました
4km 19:21(4:40)
5km 24:07(4:46)

4km目が一番早いってのも面白いですね。
最後はあまりタイムが上がってないので
体力的にも無理しないでよかったかも。
次こそ、間を空けないで5k以上を、
出来れば10km、もしくは7kmくらい走りたいな〜。

あめあめ振らないで〜〜。
あと寒くなりすぎないで〜〜。
走る気なくすから。
posted by えかきさる at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

走ったよ〜〜

毎年参加している10kmの横浜マラソン、今年は12月4日。
もう一ヶ月切りました。

例年3ヶ月前から練習して体慣らして
記録更新を目指して走るのですが、、、
今年は個展が重なったこともあり
まったく練習していませんでした。

で、
走るからには標準記録は超えたいと。
標準記録は一番最初に走った時の記録、48:50。
2001年のこと、、あの頃君は若かった…。
ベストは2005年47:03、2006年47:13。

去年もそうでしたが、「無理はしない」
最初なので3kmにしときました。
1km5:30ペース。
このペースだと楽に走れる。
10kmだと55分ですね
最後の1kmを4:50で上がって
3km15:40でした。

出来れば1km4:50ペースで走って48分台を出したいです。
次の練習は木曜か金曜、5km走ります。
1km4:40〜5:00を目指して
5kmで24分台を目指したいですね。
posted by えかきさる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

10km 走りましたよ〜。

12月5日が10kmマラソンの日です。
今日エントリーカードが届きました。

にも関わらず、、、一ヶ月前ほどに5km走ったきり
全く練習していません。
だって、寒かったり、寒かったり、雨降ったり、、、。
いよいよ2週間前とあって、参加表が届いてやばいな、と。
今日も10時過ぎて子供が寝て、一緒に布団に入っていて
「このまま寝るのがきっと幸せに違いない」とささやき悪魔が登場しましたが
「思い立った時に行動しないと、いつまでも何も出来ない」と
珍しく天使が降り立って、久々に走ってきました。

前回5km走って、次は7km、と思いましたが
もう時間もないので今日は一気に10kmと。
その代わり、「疲れない」のが目標。
疲れて明日動けない、なんて事になると面倒なので。
なのでほぼ1km5分ペースで走りました。
最初の5kmは余裕でしたが、、7,8kmあたりでかなりへばり
体が重い…。そうなると、筋力で支えきれずにばたばたした走りになって
非常に関節などに負担がかかる…。
8km時点で41:23,9km目はちょっとペース上げて46:00
最後は51:00でフィニッシュしました。

とは言え、足首とか、腰とか結構限界ね。
やっぱりいきなり10kmは走るもんじゃないかも。
後最低大会前に、もう一回10km走れればいいかなぁ。


今日の夜空のきれいな事、
今住んでいる所は、横浜に近い事もあって、
今まで住んだところの中では一番星が見えないと思っていたけれど
それでも沢山の星が見えました。
10km走って疲れきって見る星は、
10年前も20年前も一緒だなぁ、なんて。


--------------------------------------
Yahoo! Toolbar - For your Internet Safety
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar2/
posted by えかきさる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

横浜市民マラソン、走りました〜。

今週日曜日、10kmマラソン大会でした〜。

で、
ついぞ3日前に一日寝込むゲリと嘔吐…。
そこで日常生活を送る体力さえも全て奪われてしまいました。。
どうやら筋力もげっそり落ちたようです。

24時間前おかゆを辛うじて入れられた胃袋に
どでかいハンバーグを投入して回復を図ったところ
当日朝にはなんとかめまいはしなくなり…

本番走りましたっ。

タイムは…

49:50です。。

練習では47分台を出していたので
せめて48分台、と思っていたのですが
コンディションを考えたら完走できただけでも
結構満足です。

走っている途中も
「がんばらなくて良い」言い訳がありすぎて
風邪で頑張れないのか
根性がないのか
疑心暗鬼になりましたが
筋力も随分落ちていたようで後半2〜3kmは足が上がらず
ゴールした途端全ての力が抜けるように倒れこみました。

ので
やる事はやったかな、と。

それにしても
練習だけでなく
コンディションを保つのも中々難しい物です。
この年に一度のマラソン大会でもこれまでに
・今回3日前にノロ系風邪
・一ヶ月前に足の指骨折
・当日下痢
と三度もトラブルに見舞われています。
来年は体調管理も慎重に取り組まないとなぁ。。
posted by えかきさる at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

またまた走ってきました♪

前回より一週間以上開きましたが
走ってきま〜す。

今日は5km、
やっぱり最初から飛ばして
苦しい中でどれだけ頑張れるか(←M)

目標は24:10で。
行ってきま〜す(^o^)/~~~

〜〜〜〜〜〜

はぁ〜〜っ
はぁっ
はぁっ

走ってきましたっ。

タイムは…

22:43!
目標を大きく上回りました。

1kmごとのラップは
4:12-4:22-4:45-4:50-4:33(3km13:20, 5km22:43)
前回3kmは
4:18-4:55-5:05(14:23)

何より前回1kmですぐにばててしまったのが
今回は2kmまで速いペースで走れた事。
10日ほど間が空いたものの着実に体は慣れて覚えているのが嬉しかったです。


次は7km走るぞ〜〜♪
posted by えかきさる at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

走りました〜今期2度目の練習♪

しばらくはゆっくり目のペースで練習しようと思っていましたが
本気で走らないと、今の自分の体力が分からない(^^;)と
前回の練習で体も慣れたし、今日は早速スピード出して^走ってみました。

前回は走る楽しさを思い出しましたが
今日は走る苦しさを思い出しました…。
最初の1kmで飛ばしすぎて4分18秒、
1キロ走っただけでもばてました。
もういいや、と思った。。

次の1kmは4分55秒、がた落ち
3キロ目が5分5秒…早くも5分超え。
5km走ろうと思いましたが、先は長いし無理しないように(←甘い?)
3kmでやめました。
タイムは14:23。。

一応10kmの目標タイムを50分に設定して
それを達成したら距離を伸ばして、、、
自己ベストの47分を超えられるよう練習していきたいと思います。
posted by えかきさる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

走ってきました〜。

今季初、走って来ましたぁ。

今季初、と言うか2年ぶり。
体のあちこちがなまっていると思うので
慎重に、無理せず3kmくらいをゆっくり
走りました。

久しぶりすぎてストップウォッチの使い方が分からなかった(^^;)

3km、17:42
1kmラップ5:55です。

横腹が痛くなるのが嫌なので
なんちゃってナンバ走りで走りました。
上半身をねじってバネで走るのではなく
えっほえっほ、と左右にカラダを揺すりながら走るイメージです。

スピードを出さなかったので
特に苦しくもなく、、
足は、、太ももはだいぶ疲れたな〜。

次は5km、同じようなペースで走って
その次辺りからスピードを出して行こうと思います。
スピード出すと苦しいんだなぁ…。
posted by えかきさる at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 走るえかきさる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする