でも練習でタイム計測してなんだか満足。
当日もだるいな〜、という調子で会場に向かいました。
会場は南武線鹿嶋田から向かう古市場運動場。
以前駅伝できたことがあります。
到着するとものすごい風!
風が強すぎて着替えのテントが設置できないという。
これはもう走らない方がいいのでは?なんて弱気の虫が出てきます。
まぁここまで来て走りませんでした、となったら
どんだけ弱気なんだ、と。
ちゃんと着替えてスタート位置につきました。
スタートして抑え気味に、気持ちよく走っていたら
最初の1qのラップタイムが4分40秒。
これ私にとってとても速いのです。
目安として1q5分30秒で走れば
10q55分、20q1時間50分、21qで大体1時間55分の計算です。
先の10qでは最初の1qが4分10秒でした。
全速力に近いです。
なんでそんなペースで走っちゃったか。
おかげで後半ペースが落ちてタイムが伸びなかった。
なので今回もアプリのタイム計測でラップタイムを読み上げて
「やばっ」と思いました。
もう苦しい思いはしたくない。。
ペースは落としたけど、入りが早かったので
その後も5分5秒くらいのペースを維持できて
ずっと同じペースで走り続けることが出来ました。
強い風は競技場だけで
河川敷は雪柳が満開で
少年野球も満開で
すれ違う人が声をかけてくれたり
暖かな日差しで気持ちよく走ることが出来ました。
ずっとずっと良いペースで走れて
18q過ぎたあたりから足が重くなり始めペースが落ち
それでも止まったり足がつったりすることなく
なんとかゴールすることが出来ました。
タイムは、、
1時間48分53秒。
上出来のタイムです。
参加して良かった。
勢いあまって申し込んでよかった。
このタイムなら、、フル走ればサブ4(4時間切り)できるかも、、と
さらなる欲もできましたが
ハーフを走る事でも結構時間とられたので
とりあえず今期はこれで満足することにしました。
この一年、今までにないくらい走り続けて
一つでも今までにないものが残って
良かったです。
さて、このあとは
もう目標がなくなったので
まただらだら走りますかねぇ。







